YouTube広告のメリット

広告navi

メリットについて

PC

費用対策効果が高い

インストリーム広告はスキップされれば費用が発生しないので、興味をもつユーザーのみに動画を効率よく配信することができます。コンテンツとの関連性で配信されるので、ユーザーの興味のあるものばかりでアプローチすることができるのです。

ターゲットを絞って配信できる

YouTube広告を配信する際に、地域や性別、好み、キーワード、時間帯など設定することができるので、潜在顧客層に絞って配信でき、より効果を出しやすいのです。

圧倒的に多いユーザー数

YouTubeの視聴者は世界中におり、その数は増え続けています。近年ではスマートフォンでも視聴することができさらに視聴者が増えているのです。国境を越えて世界中の人々に情報を配信することができます。もはやテレビの代わりになっていると言っても過言ではないほどのメディアとなっているのです。

リマーケティングができる

YouTube広告は、AdWordsと連携しているため、より効果の高いユーザーへの配信することができるのです。リマーケティングとは、自分のサイトに訪問したことがあるユーザーに広告を見せることができる機能です。1度、自社のホームページを見に来たというのは何かしら興味を持っているということになります。そして、そのユーザーに対して、もう1度アプローチすることができるリマーケティングは効果的な広告運用になるのです。

自社サイトに誘導することができる

YouTube広告は広告を掲載する際に自社のサイトを貼りつけることができ、そのまま自社のサイトに誘導することができるのです。動画配信後に興味がある人はそのままサイトに流れてくるのです。その結果、多くの人が自社のサイトを訪れてくれるのです。

広告募集中